記事一覧

初めましてw - (400m競技者)

2009.10.03

はじめまして♪400mを中心にやってるものです。あんまり速くないんですが蒼ざめ好きな種目なので!
ではよろしくおねがいします。
明日は支部駅伝です!
僕は出ないのですが・・(来週県大ひかえているんで。。
優勝できそうなチームなんでがんばってもらいたいです!♥

明日は - (arus)

2009.10.03

県総体ですね。緊張します。
自分はリレーをとても楽しみにしています。

そして短距離の3年は明日でほとんど引退ではないでしょうか?
引退試合は有終の美を飾りたいものですね。

結果 - (arus)

2009.09.24

さて、昨日はスーパー陸上のサブイベント。
サブイベントの参加選手の扱いはひどいもんですよ(怒)

結果としては最悪ですね。バトンミスののせいで
テンション下がってそのままゴール・・・。
全体的にタイムが悪く1チーム棄権していました。
棄権したチーム怪しいですね(笑) 県大会は要チェックです。

筋トレ - (sssp)

2009.09.22

こんにちはssspです(^^)/
久しぶりの投稿です

今日は雨ということもあり、筋トレをしました(腹筋、背筋など)
病気あけ初めての筋トレ
当然きつかった・・・(-_-)
体重5kg減少の影響は大きかった・・・(まだ戻ってません)
効率よく体重を増やす方法なんてないんでしょうか?
はやく元に戻したいです(T_T)

ではまた(^^)/

明日は - (arus)

2009.09.22

明日はスーパー陸上です。
通信の県大会の決勝の再現ですかね!
自分のチームは一応関東にいっているのでなんとか優勝
できればなぁ・・・。

市総体 - (arus)

2009.09.14

昨日、今日と続いた市の総体。
自分はリレーと個人種目でなんとか県大会へ
行くことができました。
リレーのタイムはベストにほど遠く・・・最悪なレースでした。
そして神奈川県で有名なあのリレーチームは
県大会に行けないという大波乱!!
とりあえず疲れました・・・。

悪いことがたくさん・・・ - (sssp)

2009.09.13

こんにちはssspです(^^)/
久しぶりの投稿です
この1週間悪いことばかりでした(泣)

まず、新型インフルエンザに感染・・・
それで自分の部屋に監禁されてました(昨日まで)
おまけに熱が39度以上でて、頭も痛かった
練習どころではありませんでした(-_-)
まぁ、学校も休校だったので元から部活はありませんでしたが、自主練が一回もできなかったのはツライ・・・

次に、監禁中唯一の友(?)だったこのパソコンが急に壊れた
音楽聴けない・・・(-_-)
かなり暇でした
で、今さっきやっと直りまして、現在投稿してます

さらに、祖母が急に倒れました
それで家族全員見舞いに行きました
監禁中の僕を残して・・・(-_-)
薬もご飯の準備も何もかも自分でしました
フラフラでした(-_-)
まぁ祖母が助かったことは良かったです(^^)/

最後に、学校からの課題が多すぎる!!(今も格闘中です)
土曜日まできつくて余裕なかったので、何もしていない・・・
今日だけじゃ間に合わない(泣)

と、とにかくひどい1週間でした・・・
では、課題があるので失礼します
ではまた(^^)/

久しぶり - (arus)

2009.09.11

久しぶりの投稿です。
そろそろ総合体育大会の市の予選の時期です。
中学生の方々は調子はどうでしょうか?
自分は神奈川県なので県総体でりくぷらの参加者
とあえたら光栄です。
リレーで優勝したいなぁ!!

調子 - (sssp)

2009.09.01

こんばんはssspです(^^)/
久しぶり(?)の投稿です

大会までもう本当に時間がないです
しかしながら私は今、かなり調子を落としております(-_-)
かなりまずいです・・・
体を調整して仕上げにかかる時間のはずが、スランプ(?)脱出に費やされてしまってます(>_<)
後3日間を大切にせねば・・・
頑張ります!!!

ではまた(^^)/

リレー新企画? - (sssp)

2009.08.25

こんばんはssspです(^^)/

今日の練習メニューは
スタートを少々とリレー練習でした

題名の通り、リレーをいつもと変えました
何を変えたかと言いますと、走順です(私は今日3走を務めました)
で、ここからがチームの本当の新企画です(^o^)
それは走順を固定しないことです
その人のその日の調子やレーンに合わせて走順を配置する、というものです(だいたい走順を見積もってはいますが)

そのため、さまざまなパターンのパス練習をしないといけません(-_-)
チームではアンダーハンドパスを使っているので、ある程度の安全は保証されています。
そのため、何回も何回も安定を求めパス練習をしなくていいのはこの新企画の助けです(>_<)
ただ、場所を固定して集中練習はできないのでパスの技術の伸びは悪い
これがデメリットです(T_T)

良いとでるか、悪いとでるか・・・?
すべては次の試合で分かります(^_^;)
試合の四継がさらに楽しみになりました(*^_^*)

では(^^)/

ページ移動